【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2007Jリーグアウォーズ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 昨日は横浜アリーナで行われた2007Jリーグアウォーズに行ってきました。

 ここ数年見に行ってますが、年々観客も増えて雰囲気も盛り上がっています。

 司会はジョン・カビラ石山愛子ちゃん。(石山さんJリーグタイムに復帰しないかな~)

 プレゼンターも盛りだくさん。

 平山みきちゃん、塚本高史くん、女子ゴルフ選手、そしてボストンの岡島秀樹投手。

 ベストピッチにビックスアワン(新潟)、新人王は菅野孝憲横浜FC)、MVPはポンテ(浦和)。

 今年のMVPは意見の分かれるところ。オイラ的には岩政大樹(鹿島)。優勝の貢献した一番の選手

 だからだ。ポンテ、阿部、闘莉王、啓太(浦和)と接戦だっただろう。

 毎年思うのだが、優秀主審賞ではどよめきが起こる。今回は岡田正義氏だ。今年のパフォーマンスでは

 なく長年の功労的意味での受賞だと思う。ここでもどよめきではなくて拍手が起こる事を来年は期待

 したい。そして今年は10年ぶりにフェアプレー賞:高円宮杯をガンバ・大阪が受賞した。

 コメントした西野監督はこの賞より優勝を欲しがったコメントを残していた。そして賞金500万と

 聞くと遠藤は壇上で社長に何か言っていた。(きっと選手に配分してよ!と言っていたに違いない!)

 
 FC東京からは塩田・梶山・栗澤が登場した。優秀選手にだれも賞に関係なくさみしい。

 そして功労賞のアマラオも残念ながら欠席であった。

 来年は優秀選手に沢山ノミーネートされるようになってもらいたい!そしていつかは優勝チームと

 してアリーナ席でこのセレモニーを味わいたいもんだ!!

 頼むぞFC東京!頼むぞ城福新監督!!椿原社長!!!