【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【U-22日本】U-22日本vsU-22北朝鮮

 U-22日本 2-1 U-22北朝鮮

 メンバー

     岡崎   森島
    (カレン)(平山)

    梅崎     枝村
   (福元)   (増田)

    上田     谷口

 安田   河本 千葉  一柳
           (青山隼
        西川

 試合は前半からアグレッシブに来る北朝鮮に戸惑う日本DF陣。でも西川がドーンと構えて落ち着いて

 いる。そしてU-20カナダを経験した選手も多く怯まず戦う。このポジション争いが「北京」へ

 繋がっている。試合は日本は梅崎の左CKからデカモリシがすらし河本が詰めて先制。

 追加点は谷口のヒールキックを梅崎が抜け出し落ち着いて決めた。前半で2-0。

 後半の安田がPKを取られて2-1になるが西川が落ち着きをもたらし逃げ切った。

 今日の先発FWは滝二の先輩・後輩のトップでなかなかいい動きを見せていた。交代したカレン・平山

 よりも面白かった。

 
 今日の中継はTVーTOKYOであったがフォーメンションは違うは、実況はフォーメンションを

 理解してないは、ダメダメでした。このところ中継が少なくて「経験」が積めないからかな・・・。