【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】FC東京vsFCソウル

イメージ 1

イメージ 2

 昨日は国立に行ってきました。前座の早稲田大vs高麗大から見ました。

 嫌な曇り空からポツポツと降りだした試合前。一応カッパを入れといたが傘を持って行かなかった。

 試合が始まると結構な降りになってきた。コンコースで適当に時間をつぶしてると小降りになってきた

 ので途中からはしっかりと見ました。早稲田は早慶戦でも見たけど落ちついたボール回しからチャンス

 を作ろうとするチームに見えた。ただ最後に持っていくシーンで慌てる感じがした。

 兵藤(国見卒:平山と同級生)はここまでかとういう感じがした。

 試合は1-1の引き分けに終わった。この頃には雨も止んでくれた。


 FC東京 0-0 FCソウル

 メンバー
        ルーカス
        (平山)

   森村    馬場   石川
  (リチェ) (赤嶺) (川口)

       浅利   福西
           (池上)

  金沢  茂庭    藤山   徳永

         土肥
        (塩田)


 プレシーズンマッチ(親善試合)ですからしょうがないでしょ。ユルユルな試合でした。

 Jリーグ12位らしい試合でした。先発の森村に期待したのですが萎縮したのか流れに乗れず残念。

 また石川のいつもの連携ミスからタッチを割るシーンでは手を挙げて見方に「いいよ!」って見える

 姿は彼の復帰に期待したのですが、もうここまでなのかという気持ちにさせました。

 またつなぎの段階でのパスミスもあり、でも「ごめん!」っていうユルイお仲間サッカーが出てました

 もっときちんとしたパスを要求し合わないといけません。公式戦でまた出ますから!

 試合は6人交代で普段見られない選手(森村・池上)を見れたのは良かったですが、もっとアピール

 してほしかったです。交代で馬場→赤嶺で赤嶺の1トップでルーカスがトップ下に。

 このフォーメンションいい時間に見えた。最後はルーカス→平山で赤嶺・平山の2トップでパワー

 プレー。でも交代しすぎたためセットプレーを蹴る選手までいなくなった。ヤレヤレ・・・・

 また茂庭も危ない場面を作った。早くトップコンディションに戻してもらいたい!

 (結婚が災いしたと言われないためにも)

 試合は0-0で終了した。再開後もこんな感じで今シーズンもやっていきんだろうな。

 ところで規郎がベンチにも入ってなかった。なんで?