【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーダイジェスト NO.864

 今週はガンバ大阪特集です。ヤットと加地くんのインタビューや宮本の単独インタビューで

 ガンバの成長を選手面で出している。

 ガンバは育成にも定評がるのだから育成とフロント面やサポなどの側面からの攻めもほしかった。

 次に新連載の「教えて委員長」とういう新コーナー。

 今、日本サッカー協会の一番の問題点の技術委員会の小野委員長に質問に答えてもらうコーナー。

 小野氏に個人的に恨みはないがこのいいかげんなポストが川淵問題の原因なんだよね。

 早く組織変更をして代表や技術委員会を逆に査定するポストを設置してほしい。

 他にモンテビオや山形のフロントのルポがあるがここはガンバでやったほうが面白いのでは?

 ガンバのフロントには面白みがないならしょうがないが・・・・。
 
 またまたP66~「サッカー選手でいられる幸せ」で木場昌雄を追ったルポはカラーで

 力が入っていた。いろんなサッカー人生を追うルポは嫌いではない。