【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

FC東京vsザスパ草津

イメージ 1

イメージ 2

FC東京3-0ザスパ草津

 昨日はFC東京のサテライトの試合を駒沢に見に行ってきました。
 
 土曜日に試合でケガ人が多くてメンバーが心配。

 アップしてるのが13人しかいない!(オシムが13人と言ったから??)

 前の選手が多いがDFがいない?3バックで行くのか??

 U-18の助っ人も来ていない!!

 メンバーは驚く!

  赤嶺   ワシントン

 阿部      栗澤
        (川口)      
  宮沢    浅利

リチェーリ 池上 中澤 小澤
           (大志)
     塩田

 なんとリチェーリ&小澤のSBってあり? 学校のクラブじゃあるまいし。10代の若いのはSBって 

 みたい。

 試合はFKからワシントンのヘッドで先制するも前半でそのワシントンが2枚目の警告で退場??

 後半クリに代えて川口投入。大丈夫か??ケガするな!あと大志しかベンチにいない。

 そうしたら小澤が足をつって×がでる。大志がブルーのユニを持って控え室に消える。

 2000人以上入っているメインスタンドが沸き返る。

 大志が30番の青いユニで登場。DFに入るのか??いやCFだ~~!

 そしたらくさびが入ってワンタッチでサイドに流し川口から阿部ちゃんが決めた。

 大人しかったスタンドが「たいし!タイシ!大志!」コール!!!

 その後は大人しいCFだったが・・・・

 その後川口が追加点を決めて3-0で勝利。

 試合後の大志はベンチのユニを持ってすぐに控え室に消えていった。


 写真はわかりづらいけど大志がピッチに入るところと試合後の写真です。