【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

FC東京vsJEF千葉

味スタへ昨日も行ってきました。先発は

  ルーカス   ササ
      栗沢
  今野     梶山
      伊野波
鈴木  茂庭  増嶋  徳永    SUB塩田・ジャーン・浅利・宮沢・徳永・川口・赤嶺
      土肥

前半はアップ中のFC東京?もっと試合開始と同時に試合に集中してフルパワーで望んでほしい。
前半で2-0。茂庭が珍しくあっさりと阿部に抜かれ巻に簡単に合わされた。この場合増嶋か伊野波がカバーに来るが普通なのに来ない。もう1点は坂本のふんわりクロスにまた巻にヘッドでゴールを許す。増嶋はあっさりと争いに負けていた。まだまだの選手だ。

後半は3人を開始同時に交代。しょうがないよねホームで2-0で負けているんだから。
  川口   赤嶺
    ルーカス
鈴木       徳永
    梶山
    今野
 茂庭 増嶋 ジャーン
    土肥

3-5-2システムへ変更。味スタ初登場のシステムだ。しかしまた失点を許す。でも前半とは別チームみたいないい動きになっている。運動量も増えサイドからの突破も出来る。千葉の運動量も減ってきた。
上川主審のあい変わらずのジャッジ??でPKをもらいルーカスが決める。クロスから立石のエラーからこぼれ球を赤嶺が決める。J初得点で1点差へ。まだ時間があるのでいけいけムードがある。しかし千葉も最後の集中でゴールを許さない。結果2-3で終了。まだ同点、逆転にするまでのチーム力はないようだ。 巻のヘッドを警戒するなら先発でジャーンを使ったらと思ってしまう試合であった。