【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】2019・J1・34節 横浜FM対FC東京@日産スタジアム

 

f:id:syuukyuutei:20191209210512j:plain

 

f:id:syuukyuutei:20191209154123j:plain

 

f:id:syuukyuutei:20191209154217j:plain

f:id:syuukyuutei:20191209154251j:plain

f:id:syuukyuutei:20191209154325j:plain

f:id:syuukyuutei:20191209154356j:plain

f:id:syuukyuutei:20191209154434j:plain

f:id:syuukyuutei:20191209154508j:plain

 

2019.12.07(土)横浜・日産スタジアムへ行ってきました。小雨が降ってましたが、メイン上段なので雨にぬれずに感戦しました。4点差で逆転という状況で6番9番のケガでやりくりのメンバーで大人しいスタメン。

 

先制を許し前半2失点目で態勢は決まり、「あと6点!」のゴール裏のコールは東京らしかった。建英・ヒョンス・(平川)のシーズン途中の移籍を三田、オ・ジェソクの加入でよく耐えて2位で終えた。あの鳥栖戦の国際主審のミスがなければとか浦和戦で逃がした失点とか悔しいシーンはあるがそれはどのチームでもあるでしょう。2020年シーズンも「東京オリンピック」とACL(予備予選から)があるのでまた無理な日程になりそうだから補強と底上げが必要になる。30代の選手は経験はあるけどいつまでもという訳にはいかない。U-23選手の底上げと新たな風と得点力アップ(特にサイド選手)に期待したい。

 

横浜戦の67分の永井の突破から朴GKとの接触でレッドカード退場のシーンで主審の木村博之はイエローを提示したが第1副審の三原純の進言で(DOGSO)レッドの判定は「#Jリーグジャッジリプレーで取り上げて」の好影響ではないか。