【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs京都@西京極

 京都サンガ 2-0 FC東京

 メンバー
       平山
  リカ   梶山   スズタツ
    米本   徳永
 北斗 森重   今野 椋原

 SUB 塩田 松下 大竹 羽生 重松 大黒。 主審:吉田寿光 観客:12,697人

 交代:59分ズズタツ⇔大黒
    67分米本⇔大竹
    78分椋原⇔ヨングン。

 2010年J1シーズンがおわりました。

 心のどこかにFC東京はJ2降格しないだろうとう思いがありました。

 でもこのメンバー発表と開始5分で降格するだとう思いました。

 そして失点。

 訳のわからない選手交代とフォーメション変更。

 負けるべきして負けた試合。

 そんな1年を象徴している試合でした。

 『強く 愛されるクラブをめざして』

 というスローガンは

 遠い夢なのでしょうか?

 劇的なチーム変革のチャンスととらえて『改革』してほしいです。


 Jリーグタイムで「人間力=世界標準=山本昌邦氏」がただボールを保持して回しているだけのチーム

 という趣旨の指摘をしてました。ゴールを奪えないという指摘はもっともだと思う。

 この指摘を真摯に受け止めてほしいです。

 最後に京都まで信じて応援に行ったFC東京ファンの皆様お疲れ様でした。