【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

そんなに騒ぐ必要があるか?

 東アジア選手権2010決勝大会が終わりました。

 1勝1敗1分けの3位で終わりました。

 決して満足いく成績ではありませんが、そんな慌てる必要はありますか?

 (確かにライバル韓国にホーム@国立で負けた事には猛省がいりますが)

 スポーツ新聞、新聞、TV、雑誌などに流されてはいけません。

 「いけるぞ!日本!!」などの見出しや「金メダル確実」の見出しを思い出して下さい。

 分析・評価よりもインパクトだけの見出しです。

 2006年ジーコはメンバーを固定して戦い11人+αで他の選手のモチベーションはW杯に

 ありませんでした。今の代表にはまだ可能性が多々あります。

 スポルトのアンケートでW杯日本代表を応援しますか?とかいう無意味な質問。

 78%がしません?

 観ないのか??(CX・スポルトも)

 いや、ほとんどが観るでしょう。

 そして応援するでしょう!

 サッカーファン・サポは皆、批判的でなければいけないという理由はありません。

 (批判的だと「通」だと思うのはいかが!)

 冷静に、観戦、分析、評価できるようになってもらいていです。

 
 稲本が帰国してMF陣が激戦になり3/3は海外組にレターを出してます。

 オイラは右SBの長谷部を試してもらいたいです。

 (W杯テストとして)