【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】メッセージボード

 FC東京のHPの「FC東京メッセージボード」というリンクが新しくできた。

 前からあった「FC東京ご意見箱」とは違い意見・提案等を投げかけ返答がくる可能性があるもの。

 きっかけは2006年のホームの観客数が減少したため、FC東京のファンの意見を広く聞こうと

 いう趣旨だと思う。

 2月に入ってから始まったが早くも????マークがついてしまう。

 それは意見、提案者は実名、アドレスを記入して送信しているのに返答者がFC東京の

 『私』であって誰だかわからない。

 そして返答が『私』だったり「クラブの考え?」「そうだろう」「感情」だったりするのである。

 社長(責任者)の返答なら『私』でいいのだが担当者がHP上の返答を個人的に書いて

 いいのか疑問に思う。

 意見・提案を受けて担当者が返答文を作成→上司がチェック→責任者が承諾という流れではないと

 いう感じがする。

 せっかくの企画(FC東京の試合に多くの観客に来てほしい、愛されるクラブに)という発想

 だが公のHPでは無理がありそうだ。

 ただ意見・提案等の返答の可能性(必ず返答がくるとは限らないが)があるのは

 いい点であると思う。