【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】@味スタ 練習試合

イメージ 1

 FC東京1-1東京V

 2007シーズン前の調整練習試合に味スタに行ってきました。

 天気は良かったですが寒い......... 。

 バックスタンドに観客を入れずにメインからゴール裏の半分までしか始め入れない案内。

 仕切り屋のシミズ・オクトだからお客さんが入ってきたら広げるんだろうと思ってみていた。

 すぐに一杯になりサイドを広げFC東京サイドは2階も開放して収容。

 無料の試合だから見にくるよね。シーズン開幕前のチェックしたいし。

 相手はホームが同じの東京ヴェルディだし。

 FC東京はハラ監督が復帰してワンチョベ、福西が加入してきてどうなるか見たいもの。

 FC東京のメンバー

     ワンチョベ
     (赤嶺)
 川口   森村  石川
(規郎) (憂太)  
  栗澤    福西
       (浅利)
金沢  吉本  徳永  藤山
  (エバウド
       土肥 


 コンちゃん、ルーカス、U-22の平山、梶山、伊野波が欠場。

 イメージはハラ トウキョーは2005シーズンよりレベルアップしてる。

 パススピードもパスコースも戦術も。

 ワイドサッカーは基本にあるが縦を意識した攻撃サッカーという感じがした。

 それと守備のラインが下がり攻撃の時のスペースがたっぷりとある。

 中盤の福西はちょっと遠慮がちに試合に入ったがだんだんと大胆なプレーが出て期待が膨らむ。

 クリアボールがヴェルディの大野に当たってゴールしたのはご愛嬌か。

 トップ下に入った森村はスピードも技術もあり期待のレフティだ。

 DFの吉本&徳永もいいコンビネーションで高さ&早さがありいい感じ。

 試合は1点先制されるも後半CKからエバウドが合わせて1-1の同点で引き分け。

 来週の開幕戦(対広島)の勝利を期待させる一戦であった。