【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

アスルクラロ沼津対FC東京U-23@愛鷹-2

2017.09.02(土)鈍行の乗り継ぎで沼津の愛鷹へ行ってきました。

アスルはジュニアの合宿でお世話になっておりいい機会なので

出掛けました。朝の東京は肌寒く小雨。。。ウインドブレーカーを羽織って

家を出で途中で脱ぎ、愛鷹では夏の天気でした。

アスルとのホーム(夢の島)を感戦しましたが、1-6の完敗。。。。。。

雪辱とか言いたいところだが、

翌日にYBCルヴァンカップQF・2ndlegを控えているためU-23ではなくて

U-20年代以下(プロ1年目とU-18のアカデミーばかり)。

中村忠監督もトップに習って3-5-2の布陣で臨んできた。これは失点する

時間をどれだけ遅らせるかと見始めていたら3分でアーセナルゴール

(古い!)、低い早いクロスにニアでヘッドで合わされ失点。

後半、さらにサイドからとセットプレーから失点を重ね0-5と大敗。。。。。

富山にいい試合したかと思うとYS横浜、沼津と連敗。。J3U-23以外の

チームにはやりにくいクラブかと。。ま、若手とユースの強化にはなって

いるので経験を積んで成長してほしい。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4
FC東京U-23監督の中村忠さん(45歳)。元読売ク。
イメージ 5
アスルクラロ沼津の吉田謙監督(46歳)読売ユース出身。
先輩に花を持たせすぎた。。。
イメージ 6
建英選手も見せ場はシュート1本。経験だけでなくて結果もほしい!

イメージ 7