【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

90回関東大学リーグ・前期・6節@味フィ西が丘

2016.05.07(土)90回関東大学サッカーリーグ 前期 6節を感戦に
 
味の素フィールド西が丘(北区)に行ってきました。
 
お天気もよく陽射しもきつく日焼けしてしまいました。気温も26度。。。。
 
 
第1試合は11:30KO 法大1対0桐蔭横浜大
 
法大にはFC東京特別指定選手のCB山田将之選手(4年・青森山田
 
がいたり桐蔭には個人的に注目しているCB時田和輝(3年・流経大柏
 
が見れたのはよかった。FC東京のクラブの関係者も視察に来てました。
 
試合はなかなかゴールシーンが見れなく。90分に法大のロブがヘッドで
 
競ってこぼれたボールに81分に交代で入った31番青柳燎汰
 
(2年・前橋育英)が右足を振り抜き決勝点をあげた!
 
イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
山田将之選手。
イメージ 6
このりょうたの変換は大変!
 
第2試合は14:00(昨年までは13:50KOだったが)
 
早稲田大0対2専修大
 
こちらは専修のリズミカルなパス回しとトップの29番柳育崇(やすたか)
 
(4年・千葉/八千代DF登録)のターゲットをミックスしたようなチーム。
 
早大は昨年久々に優勝したがチームイメージが入れ替わって綺麗な
 
戦い方をしているイメージ。(ちょと迫力に欠ける)
 
19分早くも専大29番柳のヘッドが決まる。さらに39分CKから柳のヘッド
 
からのこぼれ球を9番下田悠哉(2年・鷺宮/三菱養和Y)がつめてゴール。
 
後半はお互いの監督が選手を入れ替え戦ったが得点生まれず。
 
これで勝点11で何チームかが並び激戦のリーグ戦の模様になってきた。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
早大ダブルゆうきFW
 
イメージ 9
この試合の注目は第二副審の菅原圭介さん。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
あれ?なんか変だぞ。 ない。。。
 
イメージ 12
前半終了時に拾ってました。。。
イメージ 13