【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【関東大学L・3節】@江戸陸で≪聡≫対決を感戦&矢島輝一ハット♪♪♪

2015.04.15(水)江戸陸に行ってきました。
 
関東大学サッカーリーグ・前期・第3節。川口とはしごしようかと思ったが
 
天候が不安定で川口は屋根がないので回避したら天気は崩れない。。。
 
夕方からの江戸陸にしてよかったです。第1試合のいい試合をフルで
 
見れた。16:00KO 早大対中大。 タイトルにあるように『聡対決』。
 
早大・古賀監督×中大・手塚監督。
 
もう何年も早大の監督している古賀監督。前は岡山J2昇格時に監督して
 
最下位で1年で辞めて以来?の監督、手塚監督。
 
試合は13分早大8番堀田(4年・早大学院:浦和Y)がゴールを決める。
 
35分中大がクロスから19番矢島輝一(2年・小平南:FC東京U-18
 
がヘッドで決めて1-1。45分中大FKの流れから10番三島頌平
 
(2年・帝京大可兒)が押し込み1-2.。50分中大CKの跳ね返りを19番矢島
 
が押し込み1-3。さらに74分中大またもクロスから矢島が決めて1-4。
 
矢島のハットトリック早大に完勝した。
 
イメージ 1
晴れていた江戸陸 風が強い1試合目
 
イメージ 2
試合後握手する「さとし両監督」どちらもユニフォーム色と関係ないブルー
上着
イメージ 3
早大スタメン 今年は守備が不安定なのと高さが足りないかな。新たな選手起用はいつか?
イメージ 4
昨年ギリギリの残留した中大。若いチームだが昨年の悔しさをバネにしている!?
 
イメージ 5
淺田武士主審の隣がハットトリックした矢島輝一選手。母の誕生日だったとか。
イメージ 6
予想外の展開・結果になった第1試合。
 
第2試合は18:20KO。風が止んでいくらか楽に感戦。しかし途中で小雨が
 
降った時間もあり。 順大対桐蔭横浜大
 
順大は堀池巧新監督で初感戦となる。
 
26分順大CKからGKが弾いたところ
 
13番宮本和輝(4年・横須賀工:横浜FM・Y)がつめてゴール。
 
このゴールが唯一のゴールで順大が勝利した。
 
桐蔭横浜大はきっちりつないで好感が持てるチーム作りをしてると思う。
 
この試合で目についた選手がいた。3番CBの時田和輝(2年・流経大柏
 
プログラムによれば177センチとCBとしては上背はないが攻撃の時に
 
早い軌道で蹴れるサイドチェンジはいいなと感じた。ボランチで使ったら
 
面白いかもと勝手に思った。
イメージ 7
 
イメージ 8
ボケちゃった順大。。。
 
イメージ 9
イメージ 10
佐野元康主審ら。
イメージ 11
小雨が降る時間帯はあったが風もやんで1試合目よりいい状態でプレーできたかと。
 
イメージ 12
順大・元代表&Jリーガー&清水東三羽烏(あとふたりはJ監督)の堀池巧
 
イメージ 13
追記:中大・順大はともに前節12日(日)の試合で中2日というハード
 
スケジュールであった。