【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs川崎F@ひどい等々力!

川崎F 0対0 FC東京
 
主審:木村博之。
 
飛田給から移動して@等々力へ
 
17:00頃到着。アウェイゴール裏(2300円)が完売なんでホーム自由席
 
(2300円)で7番ゲートから入る。アウェイ側2階席でもと思ったら席が
 
全くなし。
 
しょうがなくホームゴール裏の2階席に行ったらまたしても満席。。。。
 
ゴール裏立っての感戦。。。いつ以来か(1977年WC予選@国立か!)
 
完全に立見席ぎゅうぎゅうに売っているんだ。メイン工事を言い訳に。
 
18,805人の観客の数百人は立ち見。。。こんなホスピタリティーでいいの?
 
 
両チームアジア大会に(野沢・中島・大島)選出されていて不在。大久保は
 
看板蹴って2試合出場停止の2試合目で不在。
 
FC東京は怪我人続出で2種登録して来季トップ昇格したばかりの
 
佐々木渉をベンチに入れる緊急措置。
 
試合は川崎Fペースでいく。憲剛は運動量が劇的に減ったが時々活躍
 
する。パスが効いている。引いて守るFC東京には跳ね返すのがやっと。
 
3トップの武藤・河野・エドゥーがサイドと中の入れ替わりながらチャンスを
 
伺うがこれはというシュートチャンスもなかった。
 
もうだいぶ研究されてきたから変えないと守られてしまうな。
 
74分に10番・梶山IN 22番・羽生OUT。ここで秀人とのダブルボランチ
 
にして4-4-2に。梶山投入でどう変化するかが注目であったが有効的な
 
投入になってなかった。。。これでリーグ戦4試合連続引き分け。。。。
 
次の23日(祝・火)vs徳島戦@味スタ15時KOは「勝ち点3」がノルマと
 
なった。
 
イメージ 1
こんなロケーションからの感戦。。。疲れた。。。
イメージ 2
 
イメージ 3
addのFK 決まっていればな。
 
イメージ 4
寂しい掲示板。。。いつまで緑色なんだよ!