【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

関東大学L・後期・14節@味スタ西(飛田給)

2014.09.20(土)関東大学リーグ・後期14節・1部の味スタ西飛田給
 
11:30KO慶應大対筑波大(2対2)と早大対国士大(1対0)を感戦しました。
 
ちょっと家で支度に時間がかかり1試合目ギリギリ到着。
 
名門筑波大1部残留に勝ち続けるしかないので超OBも駆けつけてるとか。
 
T附属高のN先生も授業をやりくりして駆けつけてました。
 
試合は37分・筑波トップの17番・中野誠也(1年・磐田西高&磐田U-18)が
 
左から~中へドリブルから右足でシュート!これが決まり先制!
 
(筑波、後期3試合目での初得点)
 
61分慶應18番・浅間翔太(4年・暁星高)が押し込み同点。(オフサイ?)
 
すぐあとの63分、ワンツーから8番・山浦新(4年・都西&東京V・Y)が
 
決めてあっさり逆転。
 
add4分表示
 
そしたら90+3分 筑波、最後のCKかと見ていたら11番・高柳昂平
 
(2年・名東高)がヘッドで決めて奇跡の同点に追いつく。
 
慶應は勝ち点2を逃がし、筑波は勝ち点1を拾った試合であった。
 
イメージ 1
両チームと福岡靖人主審ら。 福岡主審、運動量が少なくサイドまで行かなくてプレーヤーの邪魔になる。
 
イメージ 2
よく追いついた筑波。
 
2試合目の早大対国士大(1対0)
 
前半20分早大14番・山内寛史(2年・國學院久我山高)が振り向き右足を
 
振り抜きゴラッソゴール! これが決勝点となって1-0で試合終了。
 
イメージ 3
エンジ=早大 白=国士大 国士で一番小さいのが20番・山口和樹(1年・日本航空高)。トップ下で面白いプレーをみせていた。
 
イメージ 4
松澤慶和主審らと両チームキャプテン
 
イメージ 5
味の素フィールド西競技場(飛田給)。今シーズン初感戦だった、なでしこリーグなどで使用するバック側が段差を作っているようだ。これで見易くなるな。
 
イメージ 6
試合結果。
 
この競技場の横にはメインの味スタがあって13:00KOはJ2の試合が
 
ありました。記者席には元マガジンの国吉さん、後藤さん、小澤一郎さん
 
らがいらっしゃいました。「監督変わった試合見ないんですか?と聞いたら
 
見ないよ。こっちでしょ!」とある方。そして等々力に移動するとのことで
 
あった。敏腕エージェントの田邊も来ていた。いろいろな情報をゲット。
 
こちらは群馬の試合をこのあと視察とのこと。。。
 
オイラは等々力へ!