【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

U-21アジア大会前 壮行試合?

U-21日本 0-0 全日本学生選抜
 
2014.09.10(水) 16:30~ @秋津
 
アジア大会に行くU-21日本(手倉森監督)の壮行練習試合があるので
 
行ってみた。(無料でもあったので)
 
この日は4-5-1。この世代というか日本で珍しいCBが豊富な世代。
 
植田(鹿島)、岩波(神戸)、西野(ガンバ)、遠藤(湘南)と!
 
植田・岩波はU-17WCから注目しているデカい期待のCB。西野もデカイ。
 
中盤は流動的の5人前の横にもポジションを変えていた。中心は川崎F
 
大島。憲剛がいなくてどれだけできるか?冷静が持ち味だけどチームを
 
鼓舞したり引っ張ることができるか?注目。
 
トップは新潟の鈴木武蔵。控えに札幌の荒野(ちょっと層が薄い印象)
 
チーム事情で各チーム1名づつの選出。FC東京は野沢&中島が選ばれて
 
いるが中島は移籍復帰前の富山扱い。。。
 
試合はよくみる展開。中盤の綺麗な繋ぎからサイドへ。また中へ~後ろへ
 
そしてサイドへ行くがシュート少なし。
 
右SBの室屋(青森山田→明大2年)は大学生だがJリーガと遜色なし。
 
いつでもおいでFC東京へ(徳永・陸・椋原)と競っても!?
 
0-0で得点力に課題が。得点パターンを作れるか??
 
リオOP世代にも注目していきたい。
 
背番号と名前が一致できない選手もいた。 後半になってボランチ
 
野沢と気付く。ちょっとたくましくなったように見えた。
 
後半30分まで見て次の会場へ移動。
 
イメージ 1
どんよりした雲 雷も聞こえて小雨も・・・ ピッチは素晴らし!
 
イメージ 2
だれ?審判3名
 
イメージ 3
U-21 へんてこな練習着とカラフルなスパイク  大島の手が!
イメージ 4
全日本学生選抜 来年のユニバーシアードを目標としているチーム(J候補生)
 
イメージ 5