【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京・天皇杯】2回戦:vsBB秋田

2014.07.12(土) 18:00 KO @味スタ
 
94回天皇杯2回戦に行って来ました。
 
FC東京 8(4-0)(4-0)0 ブラウブリッツ秋田
 
主審:村上伸次 はれ。
 
WC中だったから?デジカメを忘れ携帯だけに。。。
 
久々の味スタでの生感戦♪ お祭りから現実に戻りつつあるという実感。
 
我が、FC東京が中断期間中にどう変化してるか?と思って行ったが
 
同じ監督で同じ選手ではあまり変化は感じられなかった。4-3-3で相変
 
わらず中盤はスカスカ。前より三田・米本のポジションが低い位置からの
 
守備を意識していることかな。でもDFラインが深いので全体がコンパクト
 
になってない。それと前半からDF森重からFWのサイドに縦パスを意識
 
が多いと感じた。
 
ブラウブリッツ秋田J3所属。監督は元日本代表&読クの与那城ジョージ
 
(5,860人に観客の反応を見てると知らない人も増えた感じ)
 
FC東京鈴木健児も所属(サブで出場機会はなかったが)
 
読クOBらしくジョージさんのサッカーは綺麗にしっかり繋ぐイメージを
 
見せてくれた。点差が開いてもやろうとすることはブレることなく90分
 
続けていた。
 
オイラが天皇杯2回戦位(県代表)対Jチームは県のホームでやればと
 
言ったらブラジルWC感戦帰りの「御大」は秋田も味スタで楽しんで応援
 
してるし、立ち位置もわかるからいいんではと返された。う~ん、確かに
 
そうかも。そういえば秋田ナンバーの車を味スタの近所で見た。秋田から
 
予定して何時間もかけて遠征にきた人たちはそれぞれの想いをもって
 
来たんだろう。いつかは!という思いも持って。
 
得点者:三田・河野・森重・エドゥー・宏介・エドゥー・平山・千真。
 
来週19日(土)よりJ1リーグ再開。味スタで鹿島と。
 
勝ち点はとれよ!!(甘い??)
 
天皇杯3回戦は8/20(水)対松本山雅と(時間・会場は未定)
 
 
 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3