【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【WCマッチナンバー9】スイス対エクアドル

スイス 2(0-1)(2-0)1 エクアドル
 
E組@ブラジリア(ナショナルスタジアム)
 
主審:イルマトフ(ウズベキスタン
 
こういう指揮官がいいな。交代選手が得点あげるんだもん。
 
吉田麻也をあげてパワープレーでなんて。。。
 
試合はエクアドル22分に左FK10番アジョビ~13番E・バレンシアのヘッドで
 
先制。HTスイス18番メメディ投入。すると3分後CK~ヘッドでメメディが
 
決める。75分9番セフェロビッチ投入。アディショナルタイム3分表示。
 
90+3分、エクアドルがシュート→スイスシュートブロック→CBが持ちだす
 
→真ん中あたりでファールで止める(イルマトフ主審プレーオンで流す)
 
→右から左へボールをすぐに繋ぎ13番ロドリゲスの低いクロスを9番
 
セフェロビッチがニアで左足で合わせシュート→ゴール!!
 
スイスが見事な逆転勝ちを見せてくれた。
 
そしてこの見事な采配を見せたのはドイツ人65歳の名将
 
「オットーマール・ヒッツフェルト監督」であった。
 
今大会で監督業から引退を表明している。でもオファー来るだろうな。
 
 
この試合ブラジルの首都ブラジリアで初の試合。黄色のサポが多いですね
 
エクアドルと実況の杉岡氏がよく言っていたが、観客席を写すとブラジル
 
のCDFのウェアも多かった。。。