【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

D-LABO

2013.06.03(月)六本木のスルガ銀行さんのメセナのd-laboセミナーに
 
行ってきました。 ゲストは加藤久さん。テーマがセカンドキャリア。
 
きゅうさんは仙台二高から早稲田大→筑波大大学院。
 
プレーヤーは大学院時代にJSLの三菱でプレーしようとしたがうまくいかず
 
読売クラブでプレー。Jリーグ開幕当時にはヴェルディ川崎。すぐに清水に
 
移籍。元・日本代表でキャプテン。80年代の支えたプレーヤー。
 
凄いのはプレヤーと早稲田大助手・講師・助教授と掛け持ちしたこと。
 
また、現役でJFA技術委員会・副委員長もやっちゃったことである。
 
トークでは冷静に振り返っていたが、ホントは思い出したくもない
 
ある事があるんだろうなと思いながら聞いていた。
 
トップには相当不満・疑問・不信・怒りがあると聞けた。
 
夢は3つあるそうで。。。
 
Jの監督とかJFAにまったく関係ないので心情は理解できた。
 
 
もう何年か何十年か数十年かしたら「殿堂」に入れる人だと思うんだが。。
 
近頃のJとか代表の話とか6・4日本対オーストラリアとかの話は一切
 
でなかった。。。。
 
イメージ 1