【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】ナビカップvs新潟@国立 2013.05.15!

FC東京 2-1 新潟
2013.05.15(水)国立に行ってきました!
 
1993.05.15は抽選に外れて憤慨しながらテレビ感戦でした。
 
あれから20年。早いですね。こんなに日本でサッカーがメジャーになる
 
なんてまだまだ、広める余地はあるし、世界のトップはまだ届いて
 
ないし。。。やることは沢山ありますけど!
 
 
試合はナビスコカップ5試合目。勝って他のチーム次第で決勝トーナメント
 
進出の可能性はあるけど。直近のJリーグ湘南戦がひどい試合で自滅
 
したから立て直しが必要。メンバーも入れ替えてほしいと思っていた。
 
「Jリーグの日」の聖地・国立ではあまりメンバー変更は許されなかったか
 
ま、妥当な変更程度でした。。。お疲れの秀人、アーリアはお休みさせても
 
と思ってたんですけど。これまでフル出場のモリゲはやっとベンチでした。
 
試合はまずまずの入り方。
 
0-0で折り返す。
 
後半スペースができてナオのゴラッソで先制!
 
その後もチャンスが決められず。そしたらいつもの通り右サイド
 
(徳永サイド)からのクロスを岡本にヘッドで綺麗に決められ1-1。
 
引き分けか!?と見ていたらナオ(18番)と交代で入った三田(36番)が
 
左からのクロスを合わせてゴ~ル!2-1と突き放した。
 
勝利したものの、名古屋戦の東のチップPK失敗と大分戦の引き分けが
 
いたく、GL敗退が決まった。
 
あとはJリーグ・天皇杯だ。どっちか獲りたいな!
 
イメージ 1
夕日がきれいな国立!
 
イメージ 2
20周年記念の一枚
 
イメージ 3
清水×FC東京 主審は家本(當間)政明! 暴れることなくそつなくこなした。
 
イメージ 4
 アーリア負傷退場後、キャプテンマークを巻いてゴラッソを決めたナオ!(18番)
イメージ 5
ナオ・三田のゴールで勝利!サブも侮れません。スタメン変更してもいいんじゃないポポさん!
 
イメージ 6
ナオのあと新人なのにキャプテンマークを巻いて決勝点をあげた三田(通称タマ)36番!!
イメージ 7
バンザイのドロンパ
イメージ 8
18番ナオ と 36番 タマ (キャプテンマーク巻くと得点できる!?) これからも期待したいぞ!