【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs富山@味スタ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 FC東京1-0カターレ富山

 得点:羽生

 昨日も味スタに行ってきました。

 一昨日とはうって変わっての晴天で暑いくらい。

 主審はJ2デビュー年の福島孝一郎さん。アセッサーが上川氏だから緊張しすぎない笛を願いました。

 富山は経費節減で控えに5人だけ。そして修行中の平出は大人の事情により出場してこない。

 3-3-3-1という独自のスタイルの安間監督のサッカーも注目しつつ感戦してました。

 FC東京はスタメンはオールジャパン。(助っ人が助っ人にならないチームの伝統らしい)

 ボランチに上里、右MFに北斗を置いてきた。

 最後に得点ほしいときにカードがないのでこれもアリかと思う。

 (FWの控えがいないのが寂しい)

 富山がケガで交代枠3枚全てを使わなくてならないようになったのは可愛そうだった。

 そしていつもより攻めれるがシュートをなかなか打たない。

 前半早くも『シュート打て』、後半途中には『意地見せろ!』コールが。

 それで、スローイン→ヤザー→羽生が斜めに走り思いっきりシュート。

 GKの手を弾いてゴール♪

 呪縛から解き放たれたゴール。

 涙ながらの羽生のインタビュー。

 (試合に出れない、ベンチなど悔しさ。それとチーム・監督への暗に使えというように聞こえた)

 

 ま、試合には勝ったが結果だけが全てで、課題はまだアリアリ。

 特に後ろを向く姿勢が多すぎる(特にスズタツ・徳永)。

 下げて、追われて→GK権田へ→キックでルーズボール、これが多い。

 もっとつなぎと仕掛けを分けて主導権をとってもらいたい。

 もう徳永のボランチの構成力のなさを理解してSBに回してほしい。

 ノースというCBをとったのだから今野か森重(構成力のある)をボランチに上げては!


 次は14日アウェイで草津戦。

 連勝と行きたい!!