【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

ACL:鹿島対水原@国立

イメージ 1

イメージ 2

 昨日、国立に行ってきました。

 雨が降ったかと思ったら晴れたり風が強くなったかと思ったら雲があやしくなってとうとう雨が。。。

 変な天気の一日でした。 でも試合中は降らなかったので助かりました。


 鹿島アントラーズ水原三星

 鹿島はホームで試合できないのでやむを得ず@国立での試合。それも『東京電力』の中での試合なので

 平日のデーゲーム。鹿島から?大勢のファン・サポが来てました!(観客約5000人)

 (国立競技場も地震で被害があったとの情報がありましたが、大丈夫のお様子でした)

 バックスタンドを一切開けないというこれまた変則開催。

 オイラもしょうがなくゴール裏の上の方でで大人しく観戦。。。。

 試合はお互いに良さを消しあうような展開。水原は引き気味。

 中盤での攻防はJリーグでは見られない展開で楽しめました。

 得点は両チームともセットプレーから。

 1-1の引き分けで鹿島はACLの戦いでは痛い引き分けとなった。

 本来はJリーグとACL GLでハードな日程だったはず。でもJリーグ休止中のため鹿島はじめ

 ACL出場中のチームはJリーグ再開に向けていいコンディション調整ができているのでは。


 後半、いつもの国立なら照明を灯す位の暗さになったが点灯は一切しなかった。

 14時キックオフでこういう状態になるのだから、15時キックオフの試合が心配になった。