【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

祝!【アジア大会・U-21日本代表】初優勝

 U-21UAE 0-1 U-21日本

 やりました!

 アジア大会初優勝。
 
 厳しい闘いだったがよく堪えての優勝。

 オメデトウ! 関塚監督&選手&スタッフ!!

 
 期待もしてなくてすいません。。。

 メンバー選考もJ優先で関塚監督の苦心がわかります。

 それに事前合宿の日数も少ない。

 選手のコミュニケーションを作るのは大変だったと思う。

 しかし中国戦の勝利してチームの戦い方、試合の進め方がはっきりしてきたのではないか。

 なでしこ女子の優勝もいいモチベーションになったと思う。

 準決勝&決勝の押され気味の試合にも冷静に守り、チャンスを待った雰囲気は十分、大人なサッカー

 を見せてくれました。

 普段、Jリーグで出番があまりない選手もイイ選手がいるのを発見できたのは日本サッカーのレベル

 の高さを示せたと思う。あとはこういう選手がレギュラーを上回るモチベーションと技術を出して

 ほしい。それとこういうイキのイイ選手を使う勇気を監督さんも持ってほしい。