【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

マガ1268号&ダイ1030号

イメージ 1

 今週は祝日の関係で水曜日の発売でした。

 マガは俊輔・ヤット・長谷部の3人の写真に南アフリカW杯出場32カ国の国旗を表紙にしてます。

 ダイは香港戦の日本代表の試合前の集合写真を使い「抽選会大胆予測」タイトルにしてます。

 
 マガは中綴じに高校サッカー選手権特集も組んでます。もうそういう季節ですね。

 期待の米子北の山本選手が見れないのは残念です。でもまだまだいるでしょう、期待選手が!

 それとお笑い芸人土田晃之のコラムに今ちゃんが登場してます。

 フジテレビの副音声の彼は試合前川崎F有利のコメントしてました!(怒)

 でも今回のコラムで影のMVPに今野泰幸を押しています。これで少し見直しました。

 
 ダイはスパサカがやったのと同じドロー予想です。

 FIFAもW杯は最も大切な売り物ですからグループリーグでスペイン・ブラジル・イングランド

 アルセンチンといった組み合わせにならないように仕組んでます。日本は世界大会では下のランク

 ですからどこの国と対戦するかが重要なファクターになってきます。

 勝ち抜きたいなら妥当な国と、最強国とやりたいならスペインと同じ組に。

 12/4(日本は12/5早朝)のドローが気になります。