【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

高円宮杯U-18準決勝~日本代表@横浜

イメージ 1

 2009.10.10(土)国立2試合と横浜1試合かけもち3試合観戦でした。

  Ν高円宮杯準決勝2試合。ともに延長・PK戦。後の代表戦が気になりました。

 あと20分開始が早かったら最後まで見られなかった!

 _I唯藤諭Ε罅璽1-1(5-4)三菱養和ユース

 広島ユース2-2(4-5)磐田ユース

 ともにPK戦で5-4でした。90分+20分でも戦うU-18世代は立派でした。

 (何人かは足を吊る選手がでるが)

 ユースチームの監督は元代表とか元Jリーガー。豪華なスタッフです。

 横浜FM・Yは松橋力蔵、養和Yは斉藤和夫、広島Yは森山佳郎、磐田Yは吉田光範

 2試合目はロスタイムで1-2で磐田が負けていました。パワープレーで追いつく。。。。

 観戦仲間で嫌な予感を話していたらその通りに。延長~PK戦でサドンデス。

 記者席のライターさん達は途中で横浜に席を立ちました。

 オイラ達は携帯で乗り継ぎをチェックして間に合うから最後まで見て決着を確認してすぐに千駄ヶ谷

 向かいました。そんな観客は結構いました。。。。


 3試合目の日本代表vsスコットランド代表@日産スタジアム

 2日前の大勝に刺激されたのか6万人以上の観客が集まり驚きました。

(やはり勝つのが一番のPRですね!)

 メンバーを入れ替え、4-2-3-1ナオはトップ下~左右に流れます。21番のナオが躍動します。

 今ちゃんからスル~で突破したシーンはよかったですね!
 
 オウンゴール、追加点と2-0とまずまずの結果。もっと競争して岡田監督の選手選考を悩ませてほしい

 ものです。CB起用に慎重な岡田監督、やっと岩政をテスト。トーゴ戦では岩下もテスト起用して

 ほしいな。ダブル岩(岩政&岩下)でもいいかも!