【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

マガ1259号

イメージ 1

 今週はシルバーウイークでマガだけの発刊です。

 2009.10.06号は歴史的な一冊になりました!

 表紙に初日本人サッカー選手

岩渕真奈、16歳

世界的(美)少女FIFA U-17MVP&AFC U-19MVP

P9の目次に「思い出の表紙 1974年6月号」でFIFAワールドカップを持つもでるのお嬢さん

 は表紙に登場したことはあるが、単独で、女性で、サッカー選手で、日本人の表紙は誌上初である。

 (編集局員=O(40歳)こと老野生の影響力もたいしたものだ!)

 岩渕真奈ちゃんは16歳、昨年のFIFA U-17女子ワールドカップ2008のMVP

 昨年末のJリーグアウォーズで特別表彰されるかと勝手に思ったほどすごい快挙!

 (日本サッカーアウォーズがあればいいのに・・・・)

 男女合わせて初のFIFA大会のMVPですよ!!

 そして今年 AFC U-19女子選手権2009もMVP!

 今まで特集されなかったのが不思議な選手です。

 現在、ベレーザメニーナ)に所属。今年の駒沢での1試合を見たがちょっと残念なパフォーマンス

 だった。しかしこれから日本なでしこサッカーをしょって立つ選手なので大きく成長していって

 ほしい。彼女が尊敬するメッシを超えるレベルまで登っていってほしい!!

 (岩渕兄=FC東京U-18~明治大学1年にも大きな期待してます!)

 

 今週号で47都道府県サッカー陣国記 ケンミンの誇りが最終回を迎えた。

 Dr.国吉さんの豊富な知識のうえで県別選手の特集は大いに楽しめた。

 次号からの特集も楽しみである!


 武智さんのコラム、ピッチのそら耳で「脱兎の如く」で

 FC東京vsG大阪のシュートチャンス時のFWの動きに対しての苦言が書かれている。

 インザーギ、ラウル、寿人、みたいな嗅覚を持った「ウサギ」のような動きをもっとしてほしい。

 という趣旨を書かれている。もっともだ!!オイシイ得点チャンスにCF・FWはここだとばかりに

 行ってほしい。