【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーダイジェスト NO.1004

イメージ 1

 2009.06.09号は J1・J2全36クラブ 3か月診断書 が見出しです。

 よくある中間企画ですが、順番が????

 鹿島、磐田、大分、新潟、山形、浦和、G大阪、京都、柏、千葉、川崎F、広島。

 後半のページに名古屋、清水、神戸、大宮、FC東京、横浜FMの順。

 適当な構成じゃ伝わらない。

 北からとか順位順でいいんじゃない。

 J2版は北から順でやってる訳だし。


 そして我が、FC東京の診断書は川崎F戦の前に書かれているもの。

 (これは締め切りの関係でしょうがないかな。)

 「あとはカボレの復調待ちか」という要経過観察の処方箋である。

 まだFC東京には「柱」=「ポリシー」がいない。それが最大の問題だと思う。

 監督の起用法もピッチ上の支柱も不在なのが課題であると思う。

 

 一番最後のページの「僕と私のLOVE Football46」で「永田裕志」さんが登場している

 京都戦の前に挨拶で登場した時の写真も使われている。

 FC東京ファンの心情を見事に語ってくれていると思います。

 『“立ち上がる強さ”にその人の人生観がでる』

 悩めるFC東京ファン・サポ・監督・選手・チーム関係者は是非、読んでみて下さい!