【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vsジュビロ磐田@味スタ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 FC東京 5-1 ジュビロ磐田

得点:カボレ 佐原 オウンゴール 石川 スズタツ

 メンバー
     カボレ    平山
    (金沢)

   エメルソン     石川
   (大竹)     (スズタツ

     浅利   梶山

 徳永  茂庭   佐原  長友

       塩田

 SUB荻 藤山 小山 川口。 主審:岡田正義 観客23,036人


 味の素スタジアムへ行ってきました。

 そして大収穫祭の5ゴールを見てきました。

 赤嶺、羽生、今野が出場できない試合、そして3連勝、相手は降格圏争いのジュビロ

 お付き合いが好きなFC東京だけに相手に合わせた試合だけが心配でした。

 ジョビロは思った以上に悪くパスに勢い、怖さがまったくありません。FC東京は左サイドでカボレ

 の突破が何度もできチャンスができます。そしてスルーからカボレが左足で逆サイドネットに低い

 弾丸のシュートを決め先制!さらに右サイドナオが突破して低いクロスを何故かつめていた佐原が

 押し込み2-0。もう前半だけで2回のワッショイ×2!!

 しかしすぐ後にナオのミスから塩田が出すぎてしまい前田に1点を返される。ちょっと心配になるが

 このまま前半修了。

 後半15分まではジュビロが出てきたがまたもやカボレが左サイドを突破して低いクロス、

 ナオがつめてゴ~ル!!!と思いきやOWN GOALで3-1。

 でも同じ形から今度は本当にナオが決めて4-1。

 トドメはスズタツが1人で突破してGK能活をかわしてゴ~ルで5-1。

 もうFC東京劇場@味スタという雰囲気。

 書いている今も興奮してます。残念なのはFW平山のヘッドが決まらずイエローで次節札幌戦の出場

 停止になること。(FWのケガ人の早期復活を願います)

 これで4連勝、順位は変わらず6位だが川崎Fに勝ち点で並んだ。

 いいチームの雰囲気なので札幌戦は勝ち点をしっかりと戴きましょう!


 弟分のU-18も高円宮杯準々決勝を勝ち抜きベスト4に進出!

 10/11(土)14:30~FC東京U-18vs名古屋U-18@国立です。

 この試合も応援に行きましょう!!