【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs浦和@味スタ

イメージ 1

 FC東京 0-1 浦和レッズ

 昨日は味スタに行ってきました。

 ホームで内容はまあままあ良かったと思います。

 先のアウェイよりも実質のサッカーの時間も長かったから。

 主審のマルチン・ボルスキさんがやたらと倒れて時間稼ぎするアジア王者のチームをさばいてくれた
 
 から。あのお嬢さんチームってよく倒れて痛がるチームですね。DFもいた~い、FWもボールを

 取られるといたーい と倒れるお嬢さんチームです。でも担架で外に出るとすぐに元気になります?

 魔法の水でも飲んでるのでしょうか!?


 試合の結果は完敗です。

 前半の副審(みなさんもう線審ラインズマンとういう用語はありません。)のオフサイドジャッジ

 に苦心する場面もありました。しかしチャンスも作りましたが得点の匂いがするシーンはありません

 でした。FC東京というチームには主軸とエース不在という現状が浮き彫りになりました。

 まだ思考錯誤している状況ですがもうそういう時期は過ぎていると思います。

 「強く、愛されるチーム:のスローガンの「強く」を早く実現してもらいたいです。

 
 残念なことですがちょっとチームに対してモチベーションが下がってきました。

 応援したいですが、チーム運営者・監督・コーチ・選手ももうひとつレベルアップしてもらわないと

 気持ちが薄らいでいきます。

 次は今季3連勝している東京ダービー@国立です。カーサで負ける訳にはいきません。

 しっかりと守り先制・追加点・ダメ押しで「眠らない街」を気持ちよく歌いたい!