【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1193号

 今週号は[緊急検証]岡田ジャパンに足りないものがある!?が見出しです。

 表紙は中澤、俊輔、闘莉王、松井が登場してます。

 ホーム&アウェイのオマーン戦を終えて、代表に足りないものの特集です。

 サッカー記者関係者に誰が必要か聞くお得意な企画もあります。

 アウェイのオマーン戦のスタッツで退場になった大久保に4.0という採点がつけられ

 「良い流れぶち壊す愚行。セルフコントロールできない選手は怖くて使えない」ととてももっともな

 コメントが出されている。大久保には猛省してもらいたい!!

 
 長沼健氏に追悼特別寄稿がサッカージャナリストの大御所 賀川浩氏と牛木素吉郎氏によって書かれて

 いる。もっとページを割いて功績を綴ってもらいたいもんですがしょうがないか。

 メキシコ五輪組みもこの世を去る人が多くなってきた。

 もっといろいろな人に当時サッカー界のことなど記録にに残してもらいたいもんだ!