【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーダイジェスト NO.948

イメージ 1

 今週号は サッカーとお金の話 が見出しで表紙にはC・ロナウド中村俊輔ベッカム高原直泰

 フットボールマネーのいろいろなお金にまつわる記事です。

 この中で奥大介のお金の使い途の記事はなかなか興味深かった。

 プレーヤーとしては「気分屋」と見ていたが生活ではかなりきちんと計画的に使っている。

 確か奥さん(?)って奥大介の夫人って女優さんだよね。

 それでも住宅ローンや貯金をしっかりしてるのは以外で堅実だったんだな~と感心させれた。


 日本列島ルーツ探訪で今や「飛ぶ鳥を落とす勢いのある FC東京の火の玉こぞう 長友佑都」が

 登場してます。愛媛~福岡~明治大~FC東京と歩んでU-23候補&日本代表候補に選出されてます

 東京ダービーオウンゴールの立役者、多摩川クラシコ森勇介とのマッチアップと彼のプレーを

 見ているだけでワクワクさせてくれます。(彼の加入でボランチ金沢浄も気の効いたプレーを見せて

 くれている)