【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】第9節vs大分トリニータ@味スタ

イメージ 1

 FC東京 1-0 大分トリニータ

 得点:14分赤嶺真吾

 メンバー
      赤嶺     カボレ
            (川口)
         栗澤
        (大竹)
     金沢      今野
    (浅利)
         梶山
  長友  佐原   茂庭  徳永
         塩田
  
 SUB荻 藤山 ブルーノ 平山。 観客:20,283人。 主審:西村雄一



 遅くなりましたが、味スタに行ってきました。

 1-0と辛勝でしたが「勝ち点3」を得ることができてよかったです。

 栗澤のCKを佐原が折り返し赤嶺が左足を振り抜きゴ~ル。見事なゴールでした。

 ただ大分はウエズレー、高松といったレギュラーFWが不在で0トップのようなチーム状態。

 前半で1点を取って安心したのか追加点を奪えませんでした。2点目、3点目を狙いに行って

 ほしかったです。

 試合は後半最後に森重・前田と退場者を出し、後味が悪い試合になった。また昨日から主審の西村氏

 が「暴言」問題をマスコミを賑わしている。

 西村氏はSRで昨年のU-17ワールドカップ決勝の主審も務めた。安定したジャッジに好感を持って
 
 見ていたのだが・・・・・。協会はちゃんと調査するとの事だが「言った、言わない」のような曖昧な

 話だから解決は難しいかも。またもやSR主審の問題が出てしまった。SRが「謹慎」が続くと

 Jリーグの運営に差し支える問題にもなってくる。審判技術だけでなく幅広い人間育成もして

 もらいたい。

 (この前日の東京国際ユース(U-14)サッカー大会の5-6位戦のFC東京むさしvsサンパウロ

 の主審も西村氏が務めていた。まさかこの試合の影響があったのか!?)