【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】ナビスコ杯3節vs磐田@味スタ

イメージ 1

 FC東京 1-1 ジュビロ磐田

 得点:51分赤嶺

 昨日は味スタに行ってきました。

 お互いにケガ人が多くてベストメンバーとはいかないスタメンです。FC東京は土曜日に多摩川

 クラシコ(vs川崎F)が控えており無理はできない。羽生はベンチからも外れた。カボレはマヨネーズ

 で食あたり?でこちらも回避かと思われたがスタメンに出てきた。

 この一戦は普段出れない選手のモチベーション上げと底上げで負けないことが大切だと試合前考えて

 いた。試合が始まり見ていると磐田が予想以上に良くない。逆にFC東京が五分以上に戦っている。

 そして後半6分ナビスコ杯男の赤嶺が見事にシュートを振りぬいて先制。このまま追加点かと思うが

 東京タワーくんが大ブレーキ。選手交代で大竹や池上を投入するも1点差ではあやしい。

 87分、ジュビロの西が退場・・・・。これで勝った思ったロスタイム・・・・・・・。

 駒野が同点弾をたたみこみ1-1。このまま終了。

 試合前は引き分けもありかなと思っていたが、試合を見ていて内容が勝っていただけに追加点を奪えず

 引き分けに終わったことは勝ち点2を逃したって気持かな。

 1点差に池上は城福監督もカケだったと思う。

 土曜日の川崎F戦は「勝利のみを」目指してファイト&指揮を期待したい!

 **ひらやま そうた くんは限界が見えてきてしまった・・・・・・・。残念・・・・・・・。

 メンバー
         平山     カボレ
                (赤嶺)
            栗澤
           (大竹)

        金沢      今野
       (池上)
            梶山
    長友   茂庭   ブルーノ  徳永

            塩田

  SUB荻 藤山 浅利 川口。 主審松村 観客11,448人。