【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

スペシャル・レフェリー3人追加

 JFAのHPで発表された!

 東城 穣主審、松尾 一主審、村上 伸次主審の3名が新スペシャルレフェリー(SR)に就任(08.01.15)

 記者会見には松崎 康弘日本サッカー協会審判委員長、東城主審、松尾主審、村上主審の3名が出席
し、今後の抱負を語りました。なお、今回新たに就任する3名が加わり、2008年シーズンのスペシャ
レフェリーは全9名となりました。

【東城 穣 主審コメント】
「このような機会を与えていただいて光栄に思っています。担当する試合は基本的に変わらないです
が、今後は責任も重くなるので、がんばりたいと思います。今までお世話になった方、ご指導いただ
いた方に感謝しながら、今後は与えられた試合をしっかりコントロールして良いゲームができるよう
に、良い準備をして臨みたいと思います」


【松尾 一 主審コメント】
「これまで出会えた沢山の人たちのおかげで、この場にいられると思います。一試合一試合大切にし
っかりやりたいと思います。せっかくのチャンスなので生かしたいですし、お話をいただいたときに
素直にやりたいと思いました。これまでも1つずつ、1歩ずつ時間をかけて進んできたので、これから
も1つ1つを大切に試合に取り組むことでチャレンジしていきたいと思います」


【村上 伸次 主審コメント】
「挑戦の勇気という気持ちを忘れず、もっと厳しくなる道を一歩一歩進んでいきたいと思います。自
分の気持ち、家族の支えがあってプロの道に進む決心がつきました。1試合1試合丁寧に、やるべきこ
とをきちんとやって、1つ1つ信頼を掴んでいきたいと思います」

------------------------------------------------------------------------------------------

SRになるとカード出したがる症候群(目立ちたがる症候群)の傾向があります。

「黒子」に徹してスムーズな試合進行に務めて下さい。

そして、今日の試合スームーズでいい内容だったと思わせて下さい。

結果・内容より「何だよ!あのジャッジ!!」という会話が帰路の話題の中心にならないようにお願い

しますよ!!!!!!