【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1140号

イメージ 1

 今週号はJ定期検診&中盤戦大展望 です。

 キリンカップが入り、約2週間Jリーグは小休止でここまでの各チームの分析を行ってます。

 順位順で構成されているためご贔屓のチームを読むまで時間がかかってしみました。

 早く読める順位まで建て直してもらいたいもんです。

 
 J1って今18チームで構成されてます。これをメディアの順位表って上位9チーム下位9チームに

 分けてますが、チーム力だと上位6チーム中位6チーム下位6チームって分けたほうがいい場合があり

 ますね。特に終盤のJ2降格争いの時なんか思います。


 内容で特に面白いと思うのはなかったのですが、スペシャルインタビューにガンバ大阪

 二川孝広選手が登場してます。本当に彼がしゃべっているの?と思いました。

 実は構成・作ってことはないんでしょうね。