【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

埼玉スタジアムが満員にならない!

 45,091人

 キリンカップ2007の3戦目日本代表vsコロンビア代表が6/6(火)に埼玉スタジアム

 19:20キックオフで行われた。

 感想は別のブログに書いてありますのでよければ読んでみてください。

 それよりも観客が45,091人でメイン、バックの中央のアッパーはガラガラだった。

 浦和レッズの試合で満杯になるのに。代表神通力も落ちてきたのか?

 それとも代表よりオレの応援しているチームが浸透してきてるから?

 平日の夜19:20~だと仕事を終えて行けるけど帰りが遅くなる、または帰れない人が多いのでは。

 埼玉スタジアム浦和美園駅まで遠いし埼玉高速鉄道は発車時間間隔がありすぎる。

 それとチケット代が高すぎる!!

 カテ1プレミアムシート ¥15,000-
 カテ1          ¥8,000-  
 カテ2          ¥6,000-
 カテ3          ¥4,500-
 カテ4一般        ¥3,000-
 カテ4高校生       ¥2,000-
 カテ4小・中       ¥1,000-
 ファミリーシート     ¥3,000-
 
 カテ1で¥5,000、カテ2で¥3,000-、カテ3で¥2,500-、カテ4なし。

 高校¥1,500- 小¥500-でいいんじゃない。

 カテ3で指定席と自由席(ゴール裏)を分ける程度で十分でしょ。

 また協会の田嶋専務理事の仕事が増えましたね。商魂がたくましい協会だがこのままだと大切なサポ
 
 ファンがスタジアムから遠のくよ。

 よくよく考えて料金設定しましょ。