【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】ジャーン退団・・・・

 トーチューの365日FC東京でジャーンの来季契約を結ばない事が報道されている。

 http://tochu.tokyo-np.co.jp/fctokyo/index.html


 GK土肥CB茂庭と3人のDFは昨年まではJリーグでもトップクラスであった。

 しかし今季ジャーンのケガ、モニのケガ、土肥ちゃんのミスが続くとFC東京のDFは安定を欠いた。

 ジャーンはケガ後のヘッドの高さが落ちて気になっていたが・・・・。

 真面目でフェアな守り、ファンにも親切に対応している姿はかっこよかった。

 そして2004年のナビスコ決勝で前半で退場になった「涙」は忘れられない・・・。

 明日の大分戦、天皇杯も出続けてほしい。

 来季は日本での移籍を考えているとの事で移籍先が見つかるといいね。

 文丈の引退、ジャーンの退団、まだ他の選手にも退団はあるのだろう。

 今季鳥栖に移籍したコバも退団だ・・・・。