【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

今日はU-21日本vs韓国戦!

 今日はU-21日本vsU-21韓国との試合がホームの国立で行われます。

 火曜日だしなんか変だな~と思ったら23日が旗日で明日やる訳にはいかなかったんだすね。

 なでしこはアジア大会の壮行試合が日曜日にありましたが、U-21はちょっと違うですね。

 今回のメンバーが反町監督が現在考えているベストメンバーでアジア大会には全員連れて行けません。

 これはJリーグとの関係で最終節が大会と重複するため1チーム1名しか選べない。

 さらにJ1降格チームからは選べない。アジア大会は強化遠征になってしまうでしょう。

 でもガンバの家長は選ばれてしまってるんですね。西野監督は内心相当イライラしてるんだろうね。

 家長も辞退しちゃえばいいのに! また川崎の谷口も優勝の可能性が残っているのに大変だ。

 浦和は細貝だが彼はチームでは試合に出れてないから関係ないか。

 FC東京は「平山相太」が加入してくれたため彼が行ってくれます。梶山&伊野波を出さずに

 すみました。

 そうそうそれで今日の試合ですが23日にJリーグが控えているので各チームでレギュラーの選手は

 集中できるであろうか?また反町監督も使えるだろうか?疑問だ。

 また、大分で若くして正GKの西川がケガで3ヶ月位ダメなのでここは競争が激化する。

 またまたチグハグな協会のマッチメイクだ!!