【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

なでしこジャパンvsオーストラリア女子代表

イメージ 1

イメージ 2

 今日は寒い雨の中、フクダ電子アリーナなでしこジャパン日本女子代表)vsオーストラリア

 女子代表を観戦に行ってきました。

 この試合は第15回アジア競技大会(2006/ドーハ)壮行試合です。

 メンバーは

   永里  大野

   柳田   澤

   宮本  酒井

 矢野 下小鶴 磯崎 安藤

      福本

  交代 永里→荒川 大野→丸山 柳田→宮間。


 前半からボールが良く動きチャンスもあったがフィジカルの強いオーストラリアに得点なし。

 後半右サイドで永里のグランダーのクロスを大野が相手をしっかりとかわしてシュート!

 この得点が決勝点となり1-0で勝利する。

 
 寒くて雨降りの試合で観客は4093人でした。BSでも生放送してましたから・・・。

 千葉の高校のサッカー部には観戦召集がかかってたみたいですが・・・。

 フル代表、U-21、U-19、U-16、フットサル、ビーチサッカーと日本代表が増えました。

 どのカテゴリーにも応援するのにはまだ無理なのかな。

 逆に全部見たい人もいないのかな・・・。記者席もまばらだったけど後藤健生氏はいました。

 21日はU-21韓国戦があります。この試合は東京都主催なので東京都サッカー協会も

 いろいろと召集をかけます。それなら無料席を作ればと思います。