【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

日本vsサウジアラビア

日本3-1サウジアラビア

今年最後の代表の試合が札幌ドームで行われました。日本は前半から飛ばし中盤からどんどん人も

ボールも動きサウジが混乱する。CKのこぼれ玉を闘莉王が押し込み先制。

追加点は右サイドに上がった今野が中に切り返しクロス、これを我那覇が走りこんでヘッドで得点。

しかしその直後、中盤の横パスをひっかけられてエリア内で今野が相手を掴んだとしてPK。

これで2-1になりこのまま前半終了。

後半、今度は左にいた今野が前のスペースへ絶妙なフィード、これを駒野が走りこんでダイレクトの

グランダーのクロス、ニアに加地が走りこんでつぶれ、後からつめた我那覇がシュート!で3-1に。

最後はPKをもらったが闘莉王がけったが枠をはずしてしまう・・・・。

今日の印象はチームの土台&連携が大分できてきたとういう事。よく走りフリーランで人的有利を

作り試合を支配できた。オシム監督の第1段階はこれでよいのではないかと思う。

Jで活躍すれば代表に繋がっている現状には満足です。来年はさらなるUPに期待したい。


最後に札幌での試合でFC東京の味スタよりも「今野泰幸」の横断幕が多いのに驚いた。ハーフタイム

には赤・黒の生地に「若きスター今野泰幸」はいいな~と感じた。

2得点にからんだしいいパフォーマンスだったと思う。PKはちょっと可哀相だな。

BSでヒロミ・ハラと山本の両元監督の解説で見ていたが、いきなり津波情報の番組にきり変わった。

あーぁ、残念。再放送はあるのかな・・・。