【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

WOWOWリーガあの2人が!

さっきまでWOWOWでリーガを見てました。カードはA・マドリードvsビシャレアル。

そして解説には横浜F・Mの監督を辞任した岡田さんと北澤さん。

オイオイ!大丈夫!?? あのフランスW杯直前に北澤・カズ・市川をはずして日本中を

大騒動を起こした2人を登場させて。まして今日WOWOWデビューの岡ちゃん。

WOWOWももうちょっと気を使った方がよいのでは。

実況のの久保田さんも気を使っただろね。フランスW杯や日本代表の監督の話なんか聞けないしさ。

試合はアトレチコが逆転勝ち(3-1)した。アトレチコはケガ人も多いなかアルゼンチンの期待

18歳のアレグロがふてぶてしい活躍が光る。またポルトガル代表でも大活躍したマニシェが中盤で

ダイナミックに動いて活性されてきた。F・トーレスは動き回らないで点取りに専念してほしい。

一方、相手のビシャレアツはいいも悪いもリケルメ次第で試合が決まるので集中して試合に望んで

ほしいです!


最後にきーちゃん!「キーパーチャージ」という用語は解説者が使う言葉ではないですよ!!