【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

家本くんに休暇!

家本主審に研修1カ月=Jリーグ
2006年9月12日(火) 19時1分 時事通信

 Jリーグ1部(J1)は12日、東京都内で実行委員会を開き、判定基準が問題視されている家本政明主審(33)に対し、日本サッカー協会審判委員会が1カ月の研修を課したことが報告された。
 家本主審は6人いるプロ審判のスペシャルレフェリー(SR)の一人。今季のJ1で14試合を担当したが、8月30日の鹿島-名古屋戦での判定に一貫性がなかったため、事実上の休養処分を受けた。松崎康弘審判委員長は「研修は積極的に立ち直らせるためで、1カ月後に適性を判断する」と語った。
 実行委ではまた、来年のJ1、J2日程について、テレビ放映の形態が変わるため、今季までの土曜日7試合、日曜日2試合の割り振りを変更する方針が示された。 

[ 9月12日 19時1分 更新 ]


 SRってカードの枚数でお給金がきまるんじゃ~なかったの??
 家本くんも沢山出して稼いでいたのにね~~。
 去年は吉田くんで今年は家本くん。SRって大変だね!
 
 totoの売り上げをあげたいのなら改革として担当審判団を事前に発表しないと。
 チームの予想スタメンや出場停止は考えられてもSR担当試合だと試合が違う力が動くもん。
 アップでスタジアムでSRだとあ~ぁという感じだし。
 アップなしで審判団の発表がスタジアムが緊張している時だしまたタメ息がもれる時でもある。

 上川くんもワールドカップでは活躍したかも知れないけどJだとあやしいジャジがある。
 岡田くんも過去の人だし、穴沢くん丈ニくん扇谷くんも主審だと嫌な予感がする。

 安定してるのは松村氏、片山氏、高山氏ってところかな。3氏は今年のJリーグでまだ退場者
 0です。ね、わかるでしょう!!!
 
 昨年のナビスコ杯の決勝は松村氏だったけど最高のジャッジだと思った。内容も良かったけど
 ジャッジも最高だった!!目立ちすぎずフェアなジャッジと感心させられた。