【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】2018・ルヴァンC対新潟@味スタ

FC東京 10 アルビレックス新潟

2018.03.14(水)2018・ルヴァンカップA組2節@味スタ19:04KO

得点:76分久保建英

久々のFC東京のブログアップです。

寒さが緩んできたナイトゲーム

微妙な相手(J2在籍)の新潟とルヴァンカップ

点が取れない、失点するFC東京。あまり期待しないで感戦にいきました。

メンバーはオーバー30の前田・森重・宏介は完全休養、林・高萩はスタメン

出場。岡崎がトップチーム初スタメン(右SB)。

新潟相手だとある程度ボールを持て回せるので攻め込める回数も増え

シュートもできるが、枠に飛ばないという前半。

後半70分に建英IN 大森OUT 永井IN 富樫OUT。

ここで4-4-2から東をボランチに高萩を1列あげて4-2-3-1に。

76分高萩→D・オリベイラ落しの建英ドリブルで持ち出し左足で低い弾道

のファーへ見事なシュートが決り先制!歓喜を爆発させる建英!

健気に平日に味スタに来た7,439人の観客は貴重なゴールの目撃者と

なりました。得点後はまた4-4-2に戻し試合をクローズする展開。

長谷川健太監督がどのような最後の1枚の交代カードを切るのか楽しみに

していたらD・オリベイラが負傷?で87分内田IN D・オリベイラOUT。

ま、内田のルヴァン初登場もみれたのでよしとしておきましょう。

アディショナルタイム4分で西村雄一主審の笛を聞いて安堵した気持ちで

ゆっくり帰り身支度して余韻にひたりました。

次はJ1・4節湘南戦@ホーム味スタです。いい流れを作って勝点をゲット

してほしいです!
イメージ 1

イメージ 2
ルヴァンは追加副審(副審だけど主審が主に担当する人がやるんだよね)
6人がちゃんと揃ってアップ。
イメージ 3
林だけ上着着てない。。。
イメージ 4
得点後ベンチに行く建英!
イメージ 5

イメージ 6
お立ち台で日々野さんのインタビューに答える建英!