【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】96回天皇杯4回戦vsHonda FC

FC東京 2対1 Honda FC

2016.11.09(水) 96回天皇杯4回戦@味スタ19:04KOに行ってきました。

秋を通り過ぎて冬のような寒さが一挙にやってきました。

天皇杯は4回戦から出場で相手は東京ガス時代の格上だったJFLの主の

本田技研いやHonda FC。

こちらは代表に森重・丸山のCB二人を出しているためやりくりが大変。

オマーン戦(親善試合)用に翔哉や室屋が呼ばれなくてよかった。

スタートメンバーはGK秋元DF拳人・吉本(C)・秀人・室屋MF梶山・草民

宏太・河野・翔哉FW平山。リーグ時よりCB2人と東・前田が抜けている。

Hondaは日曜日にJFL・2nd・14節を青森でラインメール青森と戦い4対0で

勝利して地元の浜松に帰らず月・火と都内で練習しての試合。

JFL・2ndの優勝争いのなかでの天皇杯。でもやる気がチーム・観客にも

ありました。

試合もHondaの軽快な動きに対しちょっと重そうな東京。トップの平山と

周りがマッチしていない。そしたら18分に見事なスルーから決められて

0-1で前半を折り返す。

HTに篠田監督が動く。梶山を下げて小川IN。小川が左SBに入って右に

室屋が回って、拳人がボランチへ。これでもなかなかスムーズな攻撃と

までいかない。しかし51分翔哉の浮き球のシュートが相手に当たり

ラッキーなゴールで同点に追いつく。58分1枚警告を受けている河野に

代えて林IN。平山と2トップに。

80分翔哉のドリブルからのスルーパスを受けた室屋がGKと1対1に

浮かしてゴールで突き放す。90+2分に羽生IN 翔哉OUTで試合終了。

満足な内容とは言えないが監督の采配と慌てず試合できたので勝ちきる

ことができた試合だった。

試合後、Hondaの選手が味スタピッチの周りを1週して回ったのはいい

景色だった。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5