【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

クラブワールドカップ2015@横浜国際

FIFA Club World Cup japan 2015の1回戦
 
サンフレチェ広島対オークランドシティ
 
を感戦に行ってきました。2015.11.10(木)19:45KO @横浜国際総合。
 
今まではTOYOTAさんがスポンサーになってましたが撤退。。。。
 
日産スタジアムで気がねなくできますね。
 
でもチケットが高くて1回戦の一番安価の試合だけの感戦。。。。
 
バルセロナが来るとなってチケットは秒殺でした。。。
 
 
雨の予報で行きました。パリのテロの影響か荷物チェックは厳重です。
 
特に飲み物は!(コカコーラがスポンサーであるのもあるが)
 
ペットボトルはラベル剥がして試飲。水筒も試飲してから持ち込み。。。。
 
 
開催国で出場の広島は12日の土曜日から中4日。。。優勝でテレビ出演
 
や取材などでリカバリーでやっと。メンバーは大幅に変更してきました。
 
トップに皆川・その下に野津田と浅野。ボランチは青山と丸谷、ワイドに
 
清水と柏。DFに塩谷・千葉・水谷、GK林。寿人やドウグラス森崎和幸
 
はスタメンを外れる。期待と不安のメンバーという感じ。
 
そしたら試合開始間際に雨が本降りに。。。ガラガラのオークランド側の
 
ゴール裏で助かりました。勝手にブロック席と考え屋根下に移動。
 
快適に感戦できました。
 
 
試合はさっさとCK~野津田のシュートをGKが弾いたのをCF皆川が
 
押し込み先制。あとは鉄壁の守備~ボールを繋いで・かわしてのサイド
 
チェンジからの攻撃でしのぐ広島。オークランドもつないで・ポゼッション
 
するもバイタルからのシュートまで行けない。。。
 
野津田が怪我で柴崎IN。後半この柴崎も怪我でドウグラスIN。清水も
 
怪我で佐々木INという被害にあった広島。後半ドウグラスのキープ力
 
アップしてからの塩谷のラッキーゴールで2-0で勝負あり。
 
次はアフリカ代表のマゼンベ戦@大阪・長居。疲労と怪我と移動の広島
 
はかなり酷だがCWCは頑張ってもらいたい。天皇杯12/26FC東京対広島
 
長崎県立は戴きましょう♪♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4