【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

93回高校選手権 都大会 @駒沢補助

帝京 2-2(4-5PK) 日本学園
 
2014.09.15(祝・月) 駒沢補助に見に行ってきました。
 
すごい人だかり。控えの選手、生徒、親御さん、関係者、ファン、OBなど
 
数百人の観客。
 
帝京の監督はOBの日比さん。見ていてなんとなく帝京らしくない印象。
 
今風なんだけど風格がない。普通の高校チームみたい。
 
相手の日本学園。今はニチガクの略称らしいけど昔はポンガクと
 
言っていた。
 
半帝京が先制するとやっぱり違うかと見ていて追加点。
 
ニチガクが1点返して後半追いつき延長戦でも決着つかず。
 
80分ハーフで延長10分ハーフ、交代4名の都大会レギューレーション。
 
帝京は延長最後にGK交代(WCのオランダの再現したかった?)
 
PK方式に、帝京先蹴り
 
T6番○→N19番○→T4番○→N3番○→T2番○→N2番○
 
T3番○→N8番○→T18番×(上に大きく外す)→N12番○
 
PKキック練習してるんでしょう。みんな上手い。きっちり蹴る。
 
結構上にも決める。でも一人だけ力んで外してしまった。
 
帝京の都大会1回戦敗退はいつ以来か?
 
もう名前だけでは勝てない時代なのか。ニチガクもしっかりよく戦った。
 
2点を返しての勝利は見事だった。
 
イメージ 1
秩序ある観戦。すごい人が見ていた!
 
イメージ 2
ニチガク最後のキッカー12番の選手が決めた♪
イメージ 3
試合終了後 肩を落とす帝京
 
イメージ 4
喜ぶ日本学園選手たち&関係者