【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【WCマッチナンバー42】エクアドル対フランス

エクアドル 0(0-0)(0-0)0 フランス
 
H組@リオネジャネイロマラカナン) 5:00KO(LIVE感戦)
 
主審:ドゥエ(コートジボワール) 2試合目
 
はれ 28℃ 48%
 
E組 フランス勝ち点6 エクアドル・スイス勝ち点3 ホンジュラス勝ち点0
 
今日の試合前で勝ち抜け決定チームなし。どこにも望みあり。
 
この試合のドゥエ主審はメキシコ対カメルーンで何故かCK~ヘッドを
 
オフサイド取った人。それが2試合目の担当に。思うに南米が勝ちぬいて
 
いて、南米担当は今後担当できなくなっていくのではないかと思っての
 
担当ではないのか?(西村さんは1試合だけで4審も1試合。きっと
 
イングランドのウェブさん、イタリアのリゾリさん、スペインのヴェラスコさん
 
らと今後出番が増える! 負けて帰国した国の審判たち。。。)
 
 
この試合での見所は50分エクアドルのキャプテンでマンU所属の
 
A・バレンシアのレッドカード(一発退場)のシーン。
 
フランス17番ディーニュを踏みつけたシーン。バレンシアは俊足ウインガー
 
タイプだったが怪我からか?全然スピードがなくてサイドでさばき役しか
 
できてなかった。マンU所属ももうすんなに長くないと思う。
 
これでエクアドルは勝ち点1を加えるにとどまりR16進出を逃した。
 
南米6ヶ国中1ヶ国だけGLで帰国することとなった。
 
フランスはまさかのチームワークでR16へ1位通過。
 
化けるかベンゼマ!?Cロナウドいないと伸び伸びプレーしてる感じ。