【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【WCマッチナンバー37】日本対コロンビア

日本 1(1-1)(0-3)4 コロンビア
 
C組@クイアバ(バンタナール) 1:00KO (LIVE感戦)
 
主審:プロエンサ(ポルトガル)2試合目
 
はれ 33℃ 31%
 
日本は勝ち点1で勝ってもう1試合の結果次第にかける試合。
 
ボランチに青山、ワントップに大久保をスタメンに。
 
前の2試合で思いきりの悪い日本。勝たないといけないのでこの試合は
 
思い切り追ったり、プレッシャーをかけたりというふうに試合に入ってきた。
 
16分今野がペナ内でチャレンジにいったらPK取られてしまう。。。。。。
 
11番グアドラードに決められ0-1。
 
Add1分表示
 
45+2分右から本田がクロス~岡崎が飛び込みヘッドでゴールで1-1。
 
期待を膨らませる後半
 
そしたらコロンビア2枚換え10番ハメス・ロドリゲスと5番カルボネロIN。
 
55分J・ロドリゲス→ジャクソン・マルティネスでゴール 1-2。
 
81分同じ10→21番で切り返されて左足でゴール1-3.。
 
さらに90分J・ロドリゲスGK川島と1対1になって落ち着いて浮かして
 
ゴール1-4。
 
それと1-3になったときに2006年に屈辱的なGK交代があったが今回も
 
22番モンドラゴン(42歳)を出場されてしまった。。。
 
これでコロンビア3連勝「勝ち点9」で首位通過。D組2位のウルグアイ
 
R16を戦う事となった。
 
 
日本は大会前いつも言われる「史上最強」とマスコミが煽ったが結局
 
1分2敗 「勝ち点1」得点2失点6得失点差-4 D組最下位という結果に。
 
1回ごとにR16とGL敗退という順番通りになってしまった。
 
ほんとの雑感では「攻めるならもっと攻めろ!」物まねサッカーではダメ
 
だったという感じ。ザック監督も本番で迷いがあったのが残念。。。
 
今年の大会前の強化試合が順調だけに悔しく残念だ。
 
大会前の試合がいい試合・いい結果だと本番がダメというのも繰り返して
 
しまった。