【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【SBSカップ3日目】U-18日本vs静岡ユース@エコパ

U-18日本 1-0 静岡ユース
 
2013.08.18(日)静岡県のエコパまで行ってきました。
 
SBSカップ2013国際ユースサッカー。
 
去年見たときは、U-19日本vs静岡ユース。学年差があって大味な試合
 
だった。吉田靖監督の下、丁寧にパスを繋ぐが勢いが感じられなかった。
 
今年はU-18でほぼ同学年。
 
鈴木政一監督はジュビロ日体大でしっかり結果を出している。
 
オイラ期待のあまり注目されない監督。アジアを突破させれば名監督と
 
呼ばれるだろう!
 
今年のチームの核はボランチの2人。松本昌也JFAアカデミー福島
 
大分)と川辺駿(はやお)(広島ユース)。
 
丁寧にボールを繋ぎながら攻めるが勢いが去年よりもある印象。
 
FW・MFの金子翔太JFAアカデミー福島→清水内定)が小柄ながらも
 
ガンガンドリブルで仕掛けるからかもしれない。
 
静岡ユースはしっかりDFから入ってカウンター狙い。
 
もうちょっとチャンスに人数をかけれたら得点を取れていたかもしれない。
 
試合は40分ハーフ。途中で給水タイムあり。
 
最後の最後、78分。U-18日本が一瞬の隙を見逃さず川辺がゴールを
 
決めて試合を決めた。
 
こりからもうちょっと注目してこのチーム(年代)を見守っていきたい。
 
イメージ 1
 
イメージ 2晴天で暑いエコパ
イメージ 3
メンバー。控えも出してほしかった。。。
イメージ 4
U-18日本。ちょっと小柄が多い!?
イメージ 5
静岡ユース。国体がなくてこの大会だけに集まっているのか?
イメージ 6
貫禄もある鈴木政一監督!
イメージ 7決勝点をあげた川辺選手!
イメージ 8
前線で暴れまくった金子選手!